2016年03月14日

大好きなワインたちっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピアノには先日
ワインが、もりもりとどきました(((o(*゚▽゚*)o)))🍷

毎回発注するたびに、
スタッフの好きなのを入れることもあれば、
初めて扱うものを入れることもありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image-3b74f.jpg
その度に
そのワインについて、色々調べたり、
テイスティングしたり(o^^o)📖📚
大変だけど、いつも楽しみな時間‼️

image-4854b.jpgimage-d6b13.jpg

今日はあいにくの雨なので、お店もゆったり…

ワインセラーの、整理もしてみました(o^^o)

地道ですが、
ワインがまだまだ苦手なスタッフにも色々しってもらえたらなぁなんて思いながら(o^^o)


あ❗️皆様、好きなワインあればリクエストしてくださいっ(((o(*゚▽゚*)o)))探してオンリストしちゃいます(o^^o)
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 13:23| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

引き続きスタッフ募集のお知らせ‼️

image-501f6.jpg
ピアノでは、まだまだバイトの募集をしてます(o^^o)


姉妹店のカフェプリュスエフも募集していますので、お気軽にっ(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 18:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

スタッフ募集🎶

こんにちは‼️
トラットリアピアノ
と姉妹店の
カフェプリュスエフ

2店舗同時に
スタッフ募集しちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

image-2c14b.jpg

飲食店は一杯ありますが、
うちのお店はちょっと楽しいですよ(o^^o)

食べるのが好き、ワインが好き、コーヒーすき、パンケーキすき、イタリアンが好き、カフェがすき……
イベントが好きで楽しい事好きで…

日々大変な事も色々あるけど、
色んな事に挑戦できる、そんなお店です(o^^o)


posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 18:10| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ひらひら農園さん その二

前回につづいてひらひら農園さんでのお話です!
ロマネスコとプチヴェールに続いてタルティーヴォ❗️

ラディッキオというお野菜の一種!とても育てるのに手間がかかるそうですが、お皿はタルティーヴォのおかげでいつも明るくオシャレになります!

土耕栽培の途中で、水耕栽培にうつし、日が当たらないようにして育てるそう(o^^o)そのおかげであんなにキレイないろがでるんですね❗️


周りのはっぱがわっしゃぁーってなってますが、出荷できるのは真ん中の部分だけだそうです❗️
image-7ca7d.jpg

うちの店では
image-a8581.jpgimage-94d79.jpg

こんな感じで使わせていただいてます❗️

少し苦味があって、生では食感もよし❗️火を入れても繊維の食感が程よく残る❗️そして見た目は華やか(o^^o)

でももうあと少しですが>_<

まだお店で楽しんでいただけます(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 22:53| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ひらひら農園さん その一

先日(2月7日)
ひらひら農園さんにお邪魔しました
❗️

日曜朝一マルシェでお買い物の後、
畑を見学❗️

もう今期の収穫も終わりかけということでしたが、

それでもロマネスコやプチヴェール、ハーブやレタス、タルティーボが育てられているのを見せていただくことができました❗️

image-db280.jpg
オーナーと、チーフの幸田さん(o^^o)
image-d121a.jpgimage-a3396.jpg
プチヴェールはこんな風に幹?にいっぱい出来るんです❗️
「採れたてより、気持ち時間をおいた方が追熟というか、甘みが感じられるかも」と平沢さん!

image-32d7f.jpg
ロマネスコはでっかいでっかい株に一つしかできないんです(*_*)


コレロマネスコの株なんですが
image-b217e.jpg
オーナーと比べてこの大きさ‼️(笑)

image-4662e.jpg
綺麗な宝石みたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お店に帰って
プチヴェールとロマネスコの育ち方を思わず皆んなに熱弁しました(笑)
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 19:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

瑠璃絵限定ペアセットー‼️

image-5456b.jpg
今日は❗️

奈良はもうすぐ瑠璃絵ですねっ‼️

2/8〜2/14まで(o^^o)
寒いけどきっときれいでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピアノはそんな瑠璃絵に合わせて、期間限定でペアセット、やります❗️
コースは堅苦しいけど、ペアセットなら女の子同士、カップルでも、当日ふらっと来ても気軽にたべれますもんね(o^^o)

色々選べるのでかなりお得🎶😍

8日のディナーからスタートです❗️
ご予約不要、二階のトラットリアスペース限定でご提供です‼️あ、ディナーのみです(o^^o)
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 00:19| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

メニューが新しくなりました !

こんにちは❗️
時間がたつのが早いですね…>_<…もう今日から2月😳

ということで⁇
pianoでは

ランチメニュー
二階 ディナーメニュー
一階 バルメニュー

リニューアルしました‼️

まずランチ↓
image-41273.jpg
どのお料理ご注文いただいても前菜の盛り合わせ付いてきちゃいます!

続いて二階 ディナーメニュー
image-5886d.jpgimage-32d9d.jpgimage-26f26.jpg


そして一階バルメニュー↓
image-d0e4c.jpgimage-49c0e.jpg

お野菜や、お魚は旬なものを仕入れているので、
その時々、色々楽しんでいただけますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 18:09| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ワインリスト新調ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは❗️
先日ワインが色々入ったので、ワインリスト📖新調しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ🍷

って言っても手書きですが(笑)📝

日々お客様にも楽しんでいただきたい

&

私達自身も色んなワインを知りたいっ❗️‼️

ってことで、
種類あたりの入荷本数は少ないですが、
種類はいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
image-810a8.jpgimage-4d118.jpgimage-55bab.jpgimage-ad462.jpgimage-5f443.jpgimage-30f27.jpgimage-1cd6d.jpg
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 18:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

2月頭にメニューを新しくしまぁす❗️

こんにちは!
もうすぐ2016になって一ヶ月たってしまうんですね…>_<…めちゃめちゃ速いです……( ̄◇ ̄;)

ということで(?)
2月頭にメニューの『一部変更』を行います(o^^o)

ちなみに現在のメニュー達🎶
image-5233c.jpg
ランチ🎶
image-08599.jpg
image-5d760.jpgimage-6ce67.jpg
二階スペースのディナーメニュー🎶
image-f8ca8.jpg
image-1e6d1.jpg
一階バルスペースのメニュー🎶

このメニューもあと残り数日‼️
食べなきゃ損かもです😁
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 21:47| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイン入荷(o^^o)

image-33897.jpg
お疲れ様です❗️

今日は天理にある登酒店さんで
新しいナチュラルワインの仕入れをしてきました❗️


今回はニューフェイスいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

ピアノのお客様にももっともっと気軽にナチュラルワインを楽しんでいただきたいってことで、

お手頃で美味しくて、ついつい飲みたくなっちゃう❗️

そんなワインを登酒店さんにアドバイスをいただきながら揃えました(o^^o)

私たちも飲むのが楽しみ‼️

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 00:54| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする