2010年04月22日

クーカル春が始まります!!

4月24日から遷都1300年イベントが平城宮跡で始まります。
このイベントに4月24日〜5月9日まで、昨年秋に奈良公園で行われた

「奈良フードフェスティバル クーカル」

が春も出店します!!

今回はレストランスタイルではなく、いわいるテイクアウトのフードコートスタイルで行われます。
4ブースに分かれており、イタリアンデリ・バール・ピッツェリア・メルカートとなっています。
当店ピアノはこのピッツェリアブースを5月の1日までまかされていますレストラン
メニューは

「ピッツァ大和」

一本ですが、今回はトッピングに

大和牛の生ハム
大和肉鶏の生ハム
大和ポークのロースハム

を用意してあります!!すべて自家製!!

イタリアンデリは有名シェフの前菜・パスタ・メイン料理を日替わりでお出しします。
日によってはそのシェフ本人が調理しておられるので楽しみにしてて下さいグッド(上向き矢印)

今回登場するシェフ

「イルギオットーネ」
笹島シェフ

「パッソアパッソ」
有馬シェフ

「フェリチタ」
岡谷シェフ

「イヴェンテチェッリ」
浅井シェフ

「アクアパッツァ」
日高シェフ

今回、初参加の浅井シェフなんですが、僕も初めて今回のクーカルの関係でお会いさせて頂いたのですが、すごく感じの良い方で、また僕の好きなシェフが増えましたわーい(嬉しい顔)
色んなシェフに会えるのは本当に楽しいですし、勉強になりますねグッド(上向き矢印)

またクーカルが始まってからレポートしたいと思います手(グー)
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 12:59| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平城遷都1300年祭に初日行きました。昼食はピザ・パスタと決めて。混む前にピザ頂きましたよ。大和肉鳥生ハムトッピングピザを食べました。生地もあんばい良く、チーズトッピング良く頂きました。チーズ好きの物にとってはもうちょっとチーズほしいかな…もう一枚いけました。(*^。^*)
オーダー聞いてピザ受け取りの段取りには課題がありますね。次はお店に行きまーす。
Posted by いのちゃん at 2010年04月25日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147368757

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。