2010年03月09日

お肉料理

今回は予告していた通りお肉料理と今週のパスタレストラン

基本的にランチはピッツァかパスタを注文されるお客様が多いのですが、
先週から少しお肉料理やお魚料理を注文される方が増えてきました。

実は先週のランチから少しこったお肉料理を作っています。
なので、それがお客様に伝わったのであれば嬉しい限りでするんるん

先週は

大和ポークと色々きのこのラグー・モツァレラチーズのクレピネット包み焼き
フレッシュトマトのカプチーノとバジルのソース

でした。

予想以上に出たのでかなり気を良くして、次のお肉料理も頑張るぞ!!
ってな感じでわーい(嬉しい顔)

今週は

じっくり煮込んだ大和ポークのばら肉を春キャベツで包んだオーブン焼き
プッタネスカソースと春キャベツのピューレも添えて

です!!

まず、豚ばら肉を白ワインヴィネガーとトマトホールでゆっくり煮込み取り出す。
春キャベツは丸ごと圧力鍋で蒸す。
実はロールキャベツみたいな感じになるんですが、春キャベツの甘みをそのまま伝えたくて、
豚ばらと一緒には煮込まなかったんですよ。
ほんま、何も調味料使わなくても、めっちゃ甘いですよ。
それに酸味のある豚ばら肉を包んでっていう、何かいい感じなんですねグッド(上向き矢印)
なかなか、字では説明しきれないので食べに来てください!!

パスタは

筍と鶏ミンチのラグー アーリオ・オーリオ オレンジと木の芽の香り リングイーネ

自家製パンチェッタとスナップエンドウのポモドーロ スパゲッティー
緑のピューレを添えて

かなり、春っぽいラインナップになってます。

是非、今週のランチもお楽しみ下さい手(パー)

あ・・・ピッツァの事書くの忘れた・・・

次回は当店の代名詞 ナポリピッツァの事をいっぱい書きますわーい(嬉しい顔)
お楽しみに手(チョキ)






posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 00:03| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

なかなか・・・

ほんと・・・中々まめに書くのってできないもうやだ〜(悲しい顔)

しかしexclamation×2

ちゃんと書かなければ・・・

と、言う事で。

今回は〔ラ・クッチーナ ピアノ〕のランチを紹介したいと思いますひらめき

ピアノコース 1680yen

奈良産のお野菜をこれでもかと使いまくってるアンティパストが食べ放題!!

主婦に人気なのが、大根のバルサミコ煮込みや長芋のペペロンチーノ、それに春キャベツとサーモンコンフィーのクリーム煮exclamation

その後に週替わりの

パスタかピッツァ・お魚料理・お肉料理のいずれか1つをチョイス

そして、

ドリンクバーとプチドルチェ

これだけ食べれて1680yenとはあせあせ(飛び散る汗)

安いと思いませんかがく〜(落胆した顔)

これは、一度試す価値ありますよexclamation×2

では、今週のパスタのラインナップを

1・大和ポークのサルシッチャとちぢみ小松菜のアーリオ・オーリオ スパゲッティー 
                       新ごぼうのフリットのせ

自家製のサルシッチャを軽く炒め、小松菜は茎の部分はピューレにし葉の部分は具材で使い、最後に新ごぼうのスライスをフリットにしてトッピングしてあります。
春を感じる一品です!!

2・土佐清水直送白身魚と帆立のラグー イカ墨のソースでレモンの香り

直送されてくるお魚と帆立をあさり出汁でラグーにしイカ墨のソースと絡め最後にレモンの皮を振りかけてあります。

3・えんどう豆の白ワインクリームニョッキ パルマ産生ハムを添えて

えんどう豆は軽く煮込んだ後ピューレにし白ワインベースのクリームソースに加えます。
仕上げにフライパンで焼いたカリカリの生ハムをちりばめます。
香ばしく塩と旨味を凝縮させた生ハムがえんどう豆のピューレに絡めたニョッキとばっちりあいます。

こんな感じで毎週、お客様の美味しいの言葉を聞きたくて頑張って考えていますわーい(嬉しい顔)

一度お越し下さいexclamation×2
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:20| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

熱中症に注意!!

暑いです・・・どうなってるん!!
って・・・ぐらい暑いですあせあせ(飛び散る汗)
愚痴っても仕方ないですねたらーっ(汗)
頑張ります^^

さて、とうとう夏休みに入りましたね魚
お料理の方も夏のお野菜やお魚を使った物が沢山出てます!
四季折々の食材を使って料理を作るのは本当に楽しいです^^
是非、当店にお足を運んでもらって、当店の旬な食材を使ったイタリアンをお召し上がり下さいレストラン

それでは今週のランチです!

『パスタランチ』1260yen

豚ばら肉のラグーと万願寺唐辛子のリングイーネ
レモン風味

白身魚のグリルと夏野菜のカポナータのトマトソース
スパゲッティー

ほんのり香ばしいエスプレッソ風味のカルボナーラ


『ピザランチ』1260yen

クアトロ フンギ
(プレーン・4種のきのこ)

ペペローネ
(トマトソース・パプリカ・ベーコン)

メランザーネ
(トマトソース・米ナス・ケイパー)



『ピアノランチ』1260yen

土佐清水鮮魚料理 or シェフ特選お肉料理


《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:23| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

かなりのご無沙汰です・・・

さぼりすぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
今週からはまたちゃんと書いて行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

さて、知らぬ間に梅雨は明け、かなり暑い日が続いてますが、体調を壊されてないでしょうか?
ピアノのキッチンは外以上に暑く・・・よそのお店のキッチンもこんなに暑いのか気になってる今日この頃です^^;
もしかして、うちだけこんなに暑いのでは・・・欠陥キッチンかなたらーっ(汗)


『パスタランチ』1260yen

四万十鱧と万願寺唐辛子のアーリオ・オーリオ レモン仕立て

夏野菜のカポナータとベーコンのトマトソース ジェノバ風

カセレッキアのサーモンとブロッコリーの白ワインクリーム

『ピザランチ』1260yen

アメリカーノ
(プレーン・コーン・サルシッチャ)

マルゲリータ
(トマトソース・モツァレラチーズ・バジル)

ズッカ
(プレーン・カボチャ・ベーコン・オニオン)

『ピアノランチ』1260yen

本日のお魚料理 or お肉料理



《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 11:32| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

GWですね!!

GWが始まりました!!
奈良にも観光客がドッと押し寄せて来そうです^^
この仕事をしてるかぎり、僕らにGWと言うものは存在しませんが・・・みなさんは楽しんで下さいね。。。


『パスタランチ』1260yen


海老とブロッコリーのトマトスーススパゲッティー


土佐清水直送すずきと青藻(あおさ)のアーリオ・オーリオ
                    柚子胡椒風味


鶏と竹の子のラグー クリームスパゲッティー 
                 木の芽とオレンジの香

『ピザランチ』1260yen


トンノ エ スピナーチ
(トマトソース・ツナ・ほうれん草)


マルゲリータ
(トマトソース・バジル・モツァレラチーズ)


アメリカーノ
(プレーン・コーン・ベーコン)


『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・わらび・大麦など春野菜がいっぱいです!!


               《2100yenのお得なコースが登場しました!!》


アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。


パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい


お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 11:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

四万十川の青藻(あおさ)!!

今週は高知より四万十川の青藻(あおさ)が3キロも送ってきました・・・あおさ?とは簡単に言うと青海苔です!
かなり風味が良く、濃厚な味わいです。
なので、今週はこの青藻を使ってパスタにしてみました^^
そして、またも松いかが大量に・・・これも今週パスタに!!

『パスタランチ』1260yen

松いかとじゃがいもの墨煮込みスパゲッティー

土佐清水の地だこと四万十川の青藻のペペロンチーノ

春キャベツとベーコンのクリームスパゲッティー

『ピザランチ』1260yen

ディアボラ エ スピナーチ
(プレーン・チョリソー・ほうれん草)

シシリアーナ
(トマトソース・アンチョビ・ケイパー・オリーブ)

クアトロ フンギ
(トマトソース・4種のきのこ・ベーコン)

『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・わらび・大麦など春野菜がいっぱいです!!

《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:10| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜満開!!

すいません・・・1週飛びました^^;
あまりに忙しく、更新できませんでした。。。

さて、4月7日!!
昨日で春休みも終わり、学校が始まりますね!!
学生の皆さん頑張って下さい。

お店の方は、少し暇な時期になりますが、変わらず美味しいお食事を作ってお待ちしております。
『パスタランチ』1260yen
帆立のラグーと春キャベツのトマトソース スパゲッティー
万願寺唐辛子と自家製パンチェッタのアーリオ・オーリオ
レンズ豆とベーコンのクリームニョッキ
『ピザランチ』1260yen

ディアボラ スピナーチ
(プレーン・チョリソー・ほうれん草)

ロマーノ
(トマトソース・バジル・アンチョビ・)

ペペローネ
(トマトソース・パプリカ・ベーコン)

『ピアノランチ』1260yen
コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・菜の花・大麦など春野菜がいっぱいです!!
《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:18| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春ですね!!

3月最後の1週間になりました!!
ほんと暖かくなって春ですね^^
観光シーズンもすでに始まり、外国の方がたくさん来られてます。
特にピアノは外国人率かなり高めで^^;
ホール見渡して外国人の方が日本人より多いときがあり、
『何処の国』って思ったりもします^^;
でも、外国の方が『美味しい』って、言って帰られた時は、ちょっと嬉しいですね♪


『パスタランチ』1260yen

土佐清水直送 地たことイカ墨のトマトソース リングイーネ

小玉ねぎとベーコンのペペロンチーノ
            フレッシュトマトとバジルをのせて

ブロッコリーとサーモンのクリームスパゲッティー

『ピザランチ』1260yen

アメリカーノ
(プレーン・コーン・ベーコン)

マルゲリータ
(トマトソース・モツァレラチーズ・バジル)

サルシッチャ
(トマトソース・バジルサルシッチャ・春キャベツ)

『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・菜の花・大麦など春野菜がいっぱいです!!

《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

PS

歓送迎会 随時受付中!!

奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春野菜 満載です!!

お水取りも終わり、毎日が暖かくなって来ました。
もう春ですね!!
お料理の方も春野菜を多く使った物が増えて来ました^^
是非、食べに来て下さいね。。。

『パスタランチ』1260yen

海老と菜の花のトマトソース リングイーネ

ペコロスとベーコンのペペロンチーノ
フレッシュトマトとバジルをのせて

ほんのり香ばしいエスプレッソ風味のカルボナーラ

『ピザランチ』1260yen

パタータ
(プレーン・ポテト・ベーコン)
ロマーノ
(トマトソース・アンチョビ・バジル)
ディアボラ
(トマトソース・チョリソー・菜の花)

『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・菜の花・新キャベツなど春野菜がいっぱいです!!

《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

食事をしてもらった後にかなり満足してもらえるランチだと思います^^
是非是非、お試し下さい!!


お詫び・・・

イタリアから輸入している、チーズや小麦粉・パスタなどが値上がりいたしました。
当店も頑張ってお客様の為に値段の改正を我慢していましたが、想像以上に値上がりし、どうしても今の値段のままでは料理のクオリティーを保つことができなくなりました。
お客様に安心と美味しいを提供する為に、妥協をしたくありません。
今以上のクオリティーを保つために値段の改正をした事をご了承下さい。
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:44| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

美味しい地たこが入りました!!

お水取りも始まり、昼間もずいぶん暖かくなってきましたね^^
ランチのお客様もかなり増えて来ましたので、多人数でのランチのお客様はご予約をお勧めします!

『パスタランチ 1180yen』

☆土佐清水直送 地たことじゃがいものトマト煮込み スパゲッティー

☆自家製パンチェッタと菜の花・レンズ豆のスパゲッティー

☆パプリカ風味のカルボナーラ スパゲッティー

『ピザランチ 1180yen』

☆パタータ 
    プレーン・じゃがいも・ベーコン

☆メランザーネ 
    トマトソース・なすび・アンチョビ

☆ディアボラ 
    トマトソース・チョリソー・菜の花

『ピアノランチ 1180yen』

土佐清水直送のお魚料理かシェフ特選お肉料理のどちらかを選んで下さい。



《先週から2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

食事をしてもらった後にかなり満足してもらえるランチだと思います^^
是非是非、お試し下さい!!


奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 00:16| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今週は鰯!!

今週は高知より新鮮ないわしが大量に入ってきたので、それを調理する事にしました。


『パスタランチ 1180yen』

☆高知県土佐清水直送 鰯のラグーと下仁田ねぎのアーリオ・オーリオ
                       スパゲッティー

☆高知県土佐清水直送 じっくり煮込んだ地だこと菜の花のトマトソー                       ス スパゲッティー

☆ほんのり香ばしいエスプレッソ風味のカルボナーラ

『ピザランチ 1180yen』

☆パタータ 
    トマトソース・じゃがいも・ベーコン

☆シシリアーナ 
    トマトソース・なすび・アンチョビ

☆クアトロ フォルマッジ 
    プレーン・4種類のチーズ

《先週から2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

食事をしてもらった後にかなり満足してもらえるランチだと思います^^
是非是非、お試し下さい!!
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 01:21| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ピザ食べ放題継続中!

 パスタランチ 1180yen
DSCF0610.JPG
じっくり煮込んだ地たこの煮込み トマトソース

ベーコンと白菜のペペロンチーノ

フジッリのポークラグー煮込み 
                                                   
ピザランチ  1180yen
DSCF0635.JPG
ロマーノ

フンギ

クアトロ フォルマッジ

ピアノプレート 1180yen

高知県土佐清水直送の鮮魚料理 or シェフ厳選お肉料理




                                            




 

  
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 18:07| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

