2010年03月02日

なかなか・・・

ほんと・・・中々まめに書くのってできないもうやだ〜(悲しい顔)

しかしexclamation×2

ちゃんと書かなければ・・・

と、言う事で。

今回は〔ラ・クッチーナ ピアノ〕のランチを紹介したいと思いますひらめき

ピアノコース 1680yen

奈良産のお野菜をこれでもかと使いまくってるアンティパストが食べ放題!!

主婦に人気なのが、大根のバルサミコ煮込みや長芋のペペロンチーノ、それに春キャベツとサーモンコンフィーのクリーム煮exclamation

その後に週替わりの

パスタかピッツァ・お魚料理・お肉料理のいずれか1つをチョイス

そして、

ドリンクバーとプチドルチェ

これだけ食べれて1680yenとはあせあせ(飛び散る汗)

安いと思いませんかがく〜(落胆した顔)

これは、一度試す価値ありますよexclamation×2

では、今週のパスタのラインナップを

1・大和ポークのサルシッチャとちぢみ小松菜のアーリオ・オーリオ スパゲッティー 
                       新ごぼうのフリットのせ

自家製のサルシッチャを軽く炒め、小松菜は茎の部分はピューレにし葉の部分は具材で使い、最後に新ごぼうのスライスをフリットにしてトッピングしてあります。
春を感じる一品です!!

2・土佐清水直送白身魚と帆立のラグー イカ墨のソースでレモンの香り

直送されてくるお魚と帆立をあさり出汁でラグーにしイカ墨のソースと絡め最後にレモンの皮を振りかけてあります。

3・えんどう豆の白ワインクリームニョッキ パルマ産生ハムを添えて

えんどう豆は軽く煮込んだ後ピューレにし白ワインベースのクリームソースに加えます。
仕上げにフライパンで焼いたカリカリの生ハムをちりばめます。
香ばしく塩と旨味を凝縮させた生ハムがえんどう豆のピューレに絡めたニョッキとばっちりあいます。

こんな感じで毎週、お客様の美味しいの言葉を聞きたくて頑張って考えていますわーい(嬉しい顔)

一度お越し下さいexclamation×2
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:20| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、なんやかんやで奈良フードフェスティバルの事も予告だけして、何も書かないまま終わってしまい・・・本当にすいません。
とりあえず、色々問題はありましたが楽しかったです。
わざわざこのイベントにあわせて薪窯を購入したかいもありました!!
20日間でなんとピザが2500枚もでました!!!
これは予想以上でしたね。
ピッツァイオーロの大西を筆頭によく頑張ってくれたと思います。
本店・西大寺店の社員も休みなく頑張ってくれて本当にありがとうございました。
スタッフ一丸でこういうイベントに参加できよかったなと思っております。

今年も色々イベント目白押しですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

頑張って行きましょう手(チョキ)





posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 17:05| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

☆★クリスマスの予約受付中★☆

トラットリアピアノ(奈良本店)にて
ぴかぴか(新しい)12月 23 ・ 24 ・ 25 日ぴかぴか(新しい)

時間 1部 18:00〜20:00るんるん
     2部 21:00〜23:00るんるん

お一人様 6,000円

===============================
レストランメニューバー
次項有アニューズ
  • 大和牛のタルタルを詰めたパルメザンチーズ風味のグジェール
    月ヶ瀬産椎茸のカプチーノと共に


次項有冷たいアンティパスト
  • ブリのコンフィー かぶらのピュレとインサラータ
    その葉のヴィネグレット 柚子のエスプーマ


次項有温かいアンティパスト
  • フォアグラのポワレ たっぷりの結崎ネブカの一口リゾット
    赤ワインのソース

次項有ピッツァ
  • ピッツァ 大和

次項有パスタ
  • アサリと生ウニのスパゲッティーニ 穂じその香り

次項有メイン
  • 土佐清水直送鮮魚のポワレ オレンジクイーン白菜のスープ仕立て
    京人参ソテー添え

    または
    鴨胸肉のロースト 大和芋のポレンタビアンカと大和まなのソテー
    大徳寺納豆のタプナード

次項有ドルチェ
  • 富有柿のパンナコッタ

===============================

ぴかぴか(新しい)クリスマスのご予約はお早めに!phone to
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 17:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

かなりのご無沙汰になってしまいました・・・

ご無沙汰しておりました。

新店舗がオープンして8ヶ月・・・ブログ一度も更新してませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

すいません・・・

しかしexclamation×2

ホームページも新店舗を載せ、リニューアルしたので、これからは真面目に更新させて行こうと思います。

・・・前もそんなん書いた気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当に色々忙しく、書きたい事も山ほどあるんですが・・・

とりあえず、まずは。

〔Cu−Cai in 奈良〕
奈良フードフィスティバル2009

について、少しお話しておこうと思います。

今年、初めて開催される〔クーカル〕というイベントなんですが、知ってる方もおられると思うのですが

毎年、軽井沢の方で日替わりでトップシェフを招いて料理を作ってもらいレストランをする。

というイベントなんです。(簡単な説明過ぎかな・・・)
詳細はこちら
http://www.cucal.net/2009/

それが、今年は奈良でも行う事になりました。

イタリアンでは僕の大好きな、大阪ポンテベッキオの山根シェフ!

京都からはイルギオットーネの笹島シェフ。アクアパッツァの日高シェフ。

それに、一日一組限定のレストランなどで話題になったアンティカ・トラットリア・ノスタルジーカの小林シェフ。
フレンチは音羽シェフや、和食は祇園の佐々木さんなど。

ものすごい料理人が集まるイベントです。

で・・・何故僕がこのイベントの事を書いてるかというと・・・

当店がこのイベントに参加する事になりましたexclamation×2

・・・と、書くと僕がものすごいシェフの仲間入りしたみたいになるんですが・・・

実は、このイベント、トップシェフが料理を作るシェフズランチ・ディナーというブースの他に

カジュアルレストランブースというのがあるんですよ。

そのカジュアルレストランというのは、基本シェフズのブースは予約制で行われますから

せっかく興味を持って来て頂いたお客様でも予約がないとお食事ができません。

しかし、それでは残念で仕方がない。

と、いう事で予約なしで食事をしてもらえる場所を提供しようというのが、カジュアルレストランブースです!!

そして、そのカジュアルレストランに当店「トラットリア ピアノ」が選ばれました。

このカジュアルレストランは県内の3店舗で入れ替わり行われます。

スタートの11月3日から5日までの3日間はヒルトップテラス内にある「ラ・テラス」さん。

6日から15日までの10日間を当店「トラットリア ピアノ」

16日から最終日までの7日間を富雄にあるフレンチ居酒屋「えとね」さんが担当します。

当店の担当期間が一番長く、少々悩んでおります・・・

ですが、奈良県のレストランの中から選ばれたのですから、それに恥じないような内容を頑張って考えよと思っております!

お料理などの内容は決まり次第、この場所で書いて行こうかと思ってますのでまた読んで下さい!

では、今回は参加の報告という事で終わります。。。
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 20:48| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

「求人広告」

12月5日 西大寺駅前に ラ・クッチーナ ピアノ がオープンします!!

お店のコンセプトは、イタリアン食堂。。。

お昼のランチは主婦層もOL・サラリーマンも満足のビュッフェスタイル!!

夜はお昼とガラッと変わって、わいわい・がやがやのイタリアン食堂!!

タパス(小皿料理)を囲んでワインやビールを片手に盛り上がりましょう♪


「アルバイト・正社員募集」

トラットリア ピアノ 奈良店 / ラ・クッチーナ ピアノ 西大寺店 / ピッツェリア ピアノ 橿原店  三店同時募集!!

アルバイト

時給 800円(研修期間有り 750円)
交通費支給・制服支給
9:00〜23:00 シフト制

社員

月給 15万〜   
*経験により優遇
月6日休み 有給休暇あり
昇給有り・賞与有り・交通費一部支給
社会保険完備・諸手当・制服支給

経理事務

本社 潟Vンクロニシティ・コーポレーション
月給 14万〜
*経験により優遇
10:00〜17:00
休日 土・日
勤務地 新大宮駅すぐ
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:33| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ブリーゼ ブリーゼ

かなり・・・ご無沙汰になってしまいました。。。
中々、まめに書くことのできない性格に改めて気付き、少し凹んでおります・・・

さて、久しぶりに書くのは今回、西梅田にブリーゼタワーと言うサンケイグループのビルが建ち、この中のレストランフロワーに以前から色々なアドバイスをしてもらっていた、ピアノ・ピアーノの新店舗がオープンしたので、挨拶を兼ねて食事をしてきたのでその事を書こうと思います。

まず、最初にピアノ・ピアーノと当店は何も関係ありません・・・^^;

ピアノ・ピアーノのオーナー 村上さんとは以前、知人を介して知り合いになり、お店の料理や経営などのアドバイスをしていただいたりと言う関係で、ものすごく人の良い・感じの良いオーナーさんで僕の尊敬するオーナーさんの一人です。
その方の店がオープンするのですから、当然期待に胸を膨らませて行って参りました。

予約を入れさせて頂いてたのですんなり入れたのですが、さすがにすごい人でした。

お料理の方はオープンの混雑を避ける為に5000yenのコースのみでした。

美味しかったです!!当たり前ですが^^;
特にリストランテのようにカッコを付けず、素材を生かしたイタリアのイタリアンという感じです。
お料理の評価は人それぞれなのであまり書きませんが興味のある方は食べに行って下さい。

ただ、少し残念だったのは料理の提供時間のばらつきでした。
やはり、コース料理というものは、間が空きすぎると気分がなえて来ます。
ちょうど良い時間が何分とか決まりは無いと思うんですが、一皿食べた後にその料理の余韻にひたり、その後に次は何かなと期待する、そして次のお料理が出てくる。
この、余韻・期待の時間をうまく使えれば完璧なのに・・・と思いました。

これは、自分の店に置き換えて考えて、改めて考えさせられましたね。
それと、ピアノ・ピアーノと言えどオープン初日はオペレーションが難しいんだなと^^;

でも、ほんとお料理もワインも美味しかったです!!
関西のイタリアンを引っ張って行くお店として、僕らの目標としてこれからも頑張ってほしいですね。。。

余談ですが、このお店の下の階に東京の「リストランテ ヒロ」が関西初出店しています。
そのオーナーの山田 宏巳さんが村上オーナーに挨拶に来られて、食事をしていた僕は勝手にテンション上がってました^^;しかもその山田シェフを連れて来たのがポンテベッキオの山根オーナーでまたびっくり!!すごい人らいてるは・・・と、同じイタリアンをしている僕ですが・・・ただのファンになった僕がいてました。。

奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

熱中症に注意!!

暑いです・・・どうなってるん!!
って・・・ぐらい暑いですあせあせ(飛び散る汗)
愚痴っても仕方ないですねたらーっ(汗)
頑張ります^^

さて、とうとう夏休みに入りましたね魚
お料理の方も夏のお野菜やお魚を使った物が沢山出てます!
四季折々の食材を使って料理を作るのは本当に楽しいです^^
是非、当店にお足を運んでもらって、当店の旬な食材を使ったイタリアンをお召し上がり下さいレストラン

それでは今週のランチです!

『パスタランチ』1260yen

豚ばら肉のラグーと万願寺唐辛子のリングイーネ
レモン風味

白身魚のグリルと夏野菜のカポナータのトマトソース
スパゲッティー

ほんのり香ばしいエスプレッソ風味のカルボナーラ


『ピザランチ』1260yen

クアトロ フンギ
(プレーン・4種のきのこ)

ペペローネ
(トマトソース・パプリカ・ベーコン)

メランザーネ
(トマトソース・米ナス・ケイパー)



『ピアノランチ』1260yen

土佐清水鮮魚料理 or シェフ特選お肉料理


《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:23| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

かなりのご無沙汰です・・・

さぼりすぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
今週からはまたちゃんと書いて行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

さて、知らぬ間に梅雨は明け、かなり暑い日が続いてますが、体調を壊されてないでしょうか?
ピアノのキッチンは外以上に暑く・・・よそのお店のキッチンもこんなに暑いのか気になってる今日この頃です^^;
もしかして、うちだけこんなに暑いのでは・・・欠陥キッチンかなたらーっ(汗)


『パスタランチ』1260yen

四万十鱧と万願寺唐辛子のアーリオ・オーリオ レモン仕立て

夏野菜のカポナータとベーコンのトマトソース ジェノバ風

カセレッキアのサーモンとブロッコリーの白ワインクリーム

『ピザランチ』1260yen

アメリカーノ
(プレーン・コーン・サルシッチャ)

マルゲリータ
(トマトソース・モツァレラチーズ・バジル)

ズッカ
(プレーン・カボチャ・ベーコン・オニオン)

『ピアノランチ』1260yen

本日のお魚料理 or お肉料理



《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 11:32| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

GWですね!!

GWが始まりました!!
奈良にも観光客がドッと押し寄せて来そうです^^
この仕事をしてるかぎり、僕らにGWと言うものは存在しませんが・・・みなさんは楽しんで下さいね。。。


『パスタランチ』1260yen


海老とブロッコリーのトマトスーススパゲッティー


土佐清水直送すずきと青藻(あおさ)のアーリオ・オーリオ
                    柚子胡椒風味


鶏と竹の子のラグー クリームスパゲッティー 
                 木の芽とオレンジの香

『ピザランチ』1260yen


トンノ エ スピナーチ
(トマトソース・ツナ・ほうれん草)


マルゲリータ
(トマトソース・バジル・モツァレラチーズ)


アメリカーノ
(プレーン・コーン・ベーコン)


『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・わらび・大麦など春野菜がいっぱいです!!


               《2100yenのお得なコースが登場しました!!》


アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。


パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい


お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 11:58| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

四万十川の青藻(あおさ)!!

今週は高知より四万十川の青藻(あおさ)が3キロも送ってきました・・・あおさ?とは簡単に言うと青海苔です!
かなり風味が良く、濃厚な味わいです。
なので、今週はこの青藻を使ってパスタにしてみました^^
そして、またも松いかが大量に・・・これも今週パスタに!!

『パスタランチ』1260yen

松いかとじゃがいもの墨煮込みスパゲッティー

土佐清水の地だこと四万十川の青藻のペペロンチーノ

春キャベツとベーコンのクリームスパゲッティー

『ピザランチ』1260yen

ディアボラ エ スピナーチ
(プレーン・チョリソー・ほうれん草)

シシリアーナ
(トマトソース・アンチョビ・ケイパー・オリーブ)

クアトロ フンギ
(トマトソース・4種のきのこ・ベーコン)

『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・わらび・大麦など春野菜がいっぱいです!!

《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:10| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

