2008年04月07日

桜満開!!

すいません・・・1週飛びました^^;
あまりに忙しく、更新できませんでした。。。

さて、4月7日!!
昨日で春休みも終わり、学校が始まりますね!!
学生の皆さん頑張って下さい。

お店の方は、少し暇な時期になりますが、変わらず美味しいお食事を作ってお待ちしております。
『パスタランチ』1260yen
帆立のラグーと春キャベツのトマトソース スパゲッティー
万願寺唐辛子と自家製パンチェッタのアーリオ・オーリオ
レンズ豆とベーコンのクリームニョッキ
『ピザランチ』1260yen

ディアボラ スピナーチ
(プレーン・チョリソー・ほうれん草)

ロマーノ
(トマトソース・バジル・アンチョビ・)

ペペローネ
(トマトソース・パプリカ・ベーコン)

『ピアノランチ』1260yen
コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・菜の花・大麦など春野菜がいっぱいです!!
《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:18| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春ですね!!

3月最後の1週間になりました!!
ほんと暖かくなって春ですね^^
観光シーズンもすでに始まり、外国の方がたくさん来られてます。
特にピアノは外国人率かなり高めで^^;
ホール見渡して外国人の方が日本人より多いときがあり、
『何処の国』って思ったりもします^^;
でも、外国の方が『美味しい』って、言って帰られた時は、ちょっと嬉しいですね♪


『パスタランチ』1260yen

土佐清水直送 地たことイカ墨のトマトソース リングイーネ

小玉ねぎとベーコンのペペロンチーノ
            フレッシュトマトとバジルをのせて

ブロッコリーとサーモンのクリームスパゲッティー

『ピザランチ』1260yen

アメリカーノ
(プレーン・コーン・ベーコン)

マルゲリータ
(トマトソース・モツァレラチーズ・バジル)

サルシッチャ
(トマトソース・バジルサルシッチャ・春キャベツ)

『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・菜の花・大麦など春野菜がいっぱいです!!

《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

PS

歓送迎会 随時受付中!!

奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春野菜 満載です!!

お水取りも終わり、毎日が暖かくなって来ました。
もう春ですね!!
お料理の方も春野菜を多く使った物が増えて来ました^^
是非、食べに来て下さいね。。。

『パスタランチ』1260yen

海老と菜の花のトマトソース リングイーネ

ペコロスとベーコンのペペロンチーノ
フレッシュトマトとバジルをのせて

ほんのり香ばしいエスプレッソ風味のカルボナーラ

『ピザランチ』1260yen

パタータ
(プレーン・ポテト・ベーコン)
ロマーノ
(トマトソース・アンチョビ・バジル)
ディアボラ
(トマトソース・チョリソー・菜の花)

『ピアノランチ』1260yen

コントルノ〔付け合せ〕に春キャベツや空豆・新玉ネギ・菜の花・新キャベツなど春野菜がいっぱいです!!

《2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

食事をしてもらった後にかなり満足してもらえるランチだと思います^^
是非是非、お試し下さい!!


お詫び・・・

イタリアから輸入している、チーズや小麦粉・パスタなどが値上がりいたしました。
当店も頑張ってお客様の為に値段の改正を我慢していましたが、想像以上に値上がりし、どうしても今の値段のままでは料理のクオリティーを保つことができなくなりました。
お客様に安心と美味しいを提供する為に、妥協をしたくありません。
今以上のクオリティーを保つために値段の改正をした事をご了承下さい。
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:44| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

美味しい地たこが入りました!!

お水取りも始まり、昼間もずいぶん暖かくなってきましたね^^
ランチのお客様もかなり増えて来ましたので、多人数でのランチのお客様はご予約をお勧めします!

『パスタランチ 1180yen』

☆土佐清水直送 地たことじゃがいものトマト煮込み スパゲッティー

☆自家製パンチェッタと菜の花・レンズ豆のスパゲッティー

☆パプリカ風味のカルボナーラ スパゲッティー

『ピザランチ 1180yen』

☆パタータ 
    プレーン・じゃがいも・ベーコン

☆メランザーネ 
    トマトソース・なすび・アンチョビ

☆ディアボラ 
    トマトソース・チョリソー・菜の花

『ピアノランチ 1180yen』

土佐清水直送のお魚料理かシェフ特選お肉料理のどちらかを選んで下さい。



《先週から2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

食事をしてもらった後にかなり満足してもらえるランチだと思います^^
是非是非、お試し下さい!!


奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 00:16| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

今週は鰯!!

今週は高知より新鮮ないわしが大量に入ってきたので、それを調理する事にしました。


『パスタランチ 1180yen』

☆高知県土佐清水直送 鰯のラグーと下仁田ねぎのアーリオ・オーリオ
                       スパゲッティー

☆高知県土佐清水直送 じっくり煮込んだ地だこと菜の花のトマトソー                       ス スパゲッティー

☆ほんのり香ばしいエスプレッソ風味のカルボナーラ

『ピザランチ 1180yen』

☆パタータ 
    トマトソース・じゃがいも・ベーコン

☆シシリアーナ 
    トマトソース・なすび・アンチョビ

☆クアトロ フォルマッジ 
    プレーン・4種類のチーズ

《先週から2100yenのお得なコースが登場しました!!》

アンティパスト
      5種類の惣菜が一口サイズで盛り合してあります。

パスタorピザ
      今週のランチよりお選び下さい

お魚orお肉
      日替わりのメイン料理よりお選び下さい

エスプレッソorティー

食事をしてもらった後にかなり満足してもらえるランチだと思います^^
是非是非、お試し下さい!!
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 01:21| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

最終的って?

《トラットリア ピアノ》をオープンして1年と7ヶ月になります。

私が最初の店《ピッツェリア メローカフェ』》をオープンして4年になります。

私がこの仕事を始めてからは、もう15年くらいになります。

何が言いたいのかと言うと、最近、人から、

『最終的にどうなりたいのですか?』

・・・と・・・聞かれる事があります。

この質問、結構難しくて・・・^^;

料理を始めた時の夢は、独立して自分の店を持つことで、一応これはクリアした事になるかな。

そしたら、もう終わり???

多分、違う。。。

もっと、何かしたいと思ってる。

でも、『最終的に?』って聞かれたら、皆さんはどんな答えになるんでしょうか。

すぐに答えられる質問なんでしょうか・・・

かなり、考えた結果、まだよくわかりません。

ただ、今、答えるとしたら

人が好きで

この仕事が好きで

料理が好きで

自分の好きな事をして、結果、お客様が喜んで、楽しくなって、幸せになってくれるような事をずっとしてい

たいという事だけです。

ちょっと、かっこつけすぎかも知れませんが・・・^^;

これが私の今言える答えかな。

全然、店に関係のない話ですいません・・・

ただ、最近、お客様に喜びの声や嬉しいお言葉をかけてもらえる事が多くなって、やっぱりこの仕事をし

て良かったなと思い書かせて頂きました。

将来的にも最終的にもお客様が喜んでくれる店作りをずっと続けますんで、今後ともよろしくお願いしま

す!!

奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー





posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 21:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

結婚式二次会。。。

本日の夜の営業は結婚式の二次会でした。

『上市 しんすけ様・千春様』
ご結婚おめでとうございました♪

二次会は40名ほどで男の方がかなり多く、大変盛り上がっておられました。

挨拶から始まり、乾杯、食事、ビンゴゲームと進み、とどこおりなく進んでいた途中、
いきなりの《キスコール》!!
スタッフもびっくりしてました^^;

そして、後半新郎のお友達が、新郎新婦に祝福の歌を。
コブクロのエールをお二人に捧げてました!!

最後に新郎が感謝とお礼の挨拶をしてお開きになりました。

毎回、思うのですが、やっぱりこの仕事をして良かったなと!
お客様の喜んでる顔を見れるのが何より楽しく、嬉しい事です^^

これからも、二次会、パーティー等で私共のお店を使って頂けるお客様に、
心から喜んで頂けるよう、スタッフ一同頑張ってr行きますのでよろしくお願いします!!
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 02:18| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ハッピーアワー♪

DSC00038.jpgただいま平日限定でハッピーアワー開催中!!

内容

17:00〜20:00にご来店のお客様対象。

『1F カフェ・バール ピアノ』

当店人気No1のナポリピザを30%OFF

マルガリータ 980yen → 680yen
カプリチョーザ 980yen → 680yen

『2F トラットリア ピアノ』

最初のワンドリンク50%OFF

生ビール 550yen → 280yen
グラスワイン 500yen → 250yen
カクテル各種 680yen → 340yen

かなりお得なタイムサービスになっております^^
みなさん、お友達をお誘いの上お越しになって下さいね!!

*歓送迎会・二次会等は随時受付を行っております。。。

奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 21:14| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

Bar piano

DSC00033.jpg『深夜営業開始!!』

トラットリア ピアノの1階のカフェ ピアノが夜21:00〜26:00まで
Bar(バール)として営業します。。。

Bar(バール)???って・・・とお思いの方!!
バーと読むんじゃないですよ!!
バールと読むのです。。。

バールとはイタリア語で意味は

「朝から夜まで、それぞれの人の生活のリズムの中で、気軽に立ち寄る止まり木」

バールはイタリア全土で16万軒あるといわれ、地域社会に密着した生活に欠かせないお店です。
イタリアの大なり小なりどこの街にも広場があり、教会があり、そしてバールがある。バールはイタリアの街の風景に自然に溶け込んだ存在です。
バールは単なるカフェではありません。自分のペースで、そのときの気分で自由に立ち寄り利用することができます。料理とお酒はもちろん、人々がコミュニケーションを楽しむ空間です。

と、まあこんな意味なんですが・・・^^;

簡単に言うと、

『ランチありカフェありお酒ありで、みんな好きな時に来て、飲んで食べて楽しめる場』

と思って下さい^^

今までは11時ラストオーダーでしたので、それより遅くの方にはpianoを楽しんでもらえなかったので、

やっぱり、もっと楽しんでもらおうと思い夜中までやります!!

しかも、25時まではしっかり食事も提供します。。。

夜中にお腹がすいても大丈夫!!

他府県から旅行で奈良に来た方、夜中までやってますよ。

同業者で仕事終わって飲みに行く方寄って下さい。

終電で奈良に帰って来た方、家に帰る前に一杯。

夜中にケーキが食べたくなった方も大丈夫。


そんな方たちが気軽に立ち寄れるお店です^^

バール ピアノをよろしくお願いします!!

*メニュー

ドリンク           OLL 500yen

フード  

前菜・サラダ             300yen〜
ピザ                 980yen〜
パスタ                  950yen〜

ケーキ            480yen〜
カフェ            450yen〜

それ以外にもお料理あります

posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 23:14| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

スタッフ募集!!

『奈良で一番のイタリアンを目指しませんか』


年齢やキャリアはいっさい関係ありません!

お客様の 『美味しい』 『楽しい』 『嬉しい』 の言葉の為に

一緒に働きましょう。

私達はお客様の笑顔の為に、美味しい料理を作り、おもてなしをし、

楽しんでもらえるレストラン作りをしています。

<シンクロニシティ> 

この言葉は偶然にも同じ事を考え、出会い、成し遂げると言う意味です。

私達との出会いが、あなたにとってそうなれば良いなと思いお

待ちしています。


*待遇

正社員    給与  月給 15万〜40万
        
             待遇  常時昇給 各種保険完備
              
                            交通費支給 食事付き

アルバイト   給与  時給800円〜
         
                  待遇    常時昇給 制服支給
             
                            交通費支給 食事付き

*資格      18歳〜35歳

*勤務地     トラットリア ピアノ 奈良本店
         
                     ピッツェリア メローカフェ 橿原店

*勤務時間  10:00〜24:00 シフト制

*応募      電話連絡 履歴書持参

*電話       0742−26−1837

*担当       稲次  早川

ホームページからのお問い合わせも受け付けております.

奈良 イタリアン レストラン ランチ カフェ trattoria piano トラットリア ピアノ illy イリー



 

   
posted by 奈良の食材や自然派ワインにこだわる「TRATTORIA piano(トラットリアピアノ)」 at 14:20| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

